メディア学科卒・エンタメ大好き女子が独自の視点で書き綴ります✎☡ 𓂃𓈒𓏸(記事中敬称略させて頂いております)

おうちTimeに観たいHuluおすすめドラマ(ミステリー編)

コロナウイルス対策で外出自粛となり、おうちTimeが増えた今。

「おうちでなにしたらいいんだろう…」と悩んでいる方へ、おすすめドラマをご紹介します!

 

ドラマを観るのは最高の暇つぶし。

観ているだけでいいので、ゲームと違って目もそんなに疲れない。

ぼーっとお菓子を食べながらでも見れるので、お部屋の模様替えと違って体も疲れない。

 

…ということで!今日はいつもと違ってゆる〜くおすすめドラマをランキング形式で発表していきます。

 

Huluで無料配信されているものに限定しているので、誰でも見ることが出来ますので、チェックしてみてください!

 

【あなたの番です】★★★★★

f:id:kana0o0:20200328155624j:image

昨年1番ハマったドラマといっても過言ではない''あな番''。

あな番を見ていた時、いつもの1000倍は日曜日が楽しみになった気がします(まじで)

元々私はミステリーが苦手で、ホラー要素があったら絶対無理!ってタイプだったのですが、あな番はどハマり…

ということは、ミステリーが好きな方は絶対にハマるドラマです。

このドラマを観ていると時間を忘れます。

一気に見れる人達が羨ましい、、、!!!

 

家政婦のミタ】★★★★★

f:id:kana0o0:20200328155954j:image

懐かしくないですか?

当時観ていたのに、久々に観たらすっかり内容を忘れていて。

新しい気持ちで、またどハマりしました。

「こりゃ流行るわ!」と再確認。

見終わった途端、阿須田家が恋しくなります。

ほっこりシーンも多いのがいいですよね!

 

35歳の高校生】★★★★

f:id:kana0o0:20200328160351j:image

ちょうど高校生の頃に観ていたドラマ。

久しぶりに観ると、全然違うドラマのように見えてびっくりしました。

当時は何も思っていなかったのに、高校生が先生に反抗するところとか、ちょっとイライラしてしまいます。大人になったんだな〜と思いました。

自分の成長を実感したい方にオススメしたいドラマです。(高校生以下の方も楽しめると思います)

ブレイク前の山崎賢人さん、野村周平さん、新川優愛さんも出てます。

 

Q10】★★★★

f:id:kana0o0:20200328160640j:image

全盛期のあっちゃんを振り返ることができます。

中学生の頃、みんなこの喋り方真似してたな〜って懐かしくなりました。(「パフ」とかね)

あと、前下がりボブ流行りましたよね?

内容も面白いです。なんか、野ブタをプロデュースの雰囲気に似ています。

野ブタが好きな方は、是非見て欲しいです。

 

【愛してたって、秘密はある。】★★★

f:id:kana0o0:20200328160840j:image

私、なんでこれ生で見てなかったんだろう〜って後悔しました。

なんだ?このどんでん返しは!?みたいな。

全く結末が想像できないミステリーです。

川口春奈さん演じる爽が、明るくていい子すぎて、こんな女の子になりたい!なるぞ!って思いました。

生粋のミステリーが好きな方、ぜひ。

 

【3年A組-今から皆さんは、人質です-】★★★

f:id:kana0o0:20200328161146j:image

日曜22:30がミステリードラマに固定された先駆けのドラマです。

「考察」というワードが出てきて、「考察ドラマ」がヒットする!という風潮が出来たのは、このドラマからなのでは?

ミステリーも楽しめて、学生ドラマとしての絆も楽しめるので一石二鳥なドラマです。

1話ごとにスポットが当たる人が変わっていくのでマンネリせずに観れます。

 

いかがでしたか?

今回は、「ミステリードラマ」に重点を置いておすすめドラマを選抜してみました。

みなさんの、おうちTimeを充実させるお手伝いが少しでも出来ていたら嬉しいです。

ミステリーはハマりやすいのでバーッと観て暇つぶしになるかな?と思ってピックアップしてみたのですが、ミステリーが苦手な方もいると思うので、「ほっこりドラマ」もまたピックアップしてご紹介できたらなと思っています。