メディア学科卒・エンタメ大好き女子が独自の視点で書き綴ります✎☡ 𓂃𓈒𓏸(記事中敬称略させて頂いております)

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラマコラム】『エール』窪田正孝×二階堂ふみが魅せる夫婦の形

半年間続く物語の幕を開けた朝ドラ「エール」。ストーリーは紀元前1万年前、原始人の2人の姿から始まった。昭和の話だと聞かされていたので、戸惑った視聴者も多いだろう。あらすじを知らずに見た人は、今回の朝ドラはこんなに前の話をやるのかと驚いた人も…

おうちTimeに観たいHuluおすすめドラマ(ミステリー編)

コロナウイルス対策で外出自粛となり、おうちTimeが増えた今。 「おうちでなにしたらいいんだろう…」と悩んでいる方へ、おすすめドラマをご紹介します! ドラマを観るのは最高の暇つぶし。 観ているだけでいいので、ゲームと違って目もそんなに疲れない。 ぼ…

【ドラマコラム】SNS世代の心を鷲掴みにした『恋つづ』新たなドラマヒットの法則

最終回視聴率15.4%(ビデオリサーチ調べ)と、大ヒットで幕を閉じた「恋はつづくよどこまでも(恋つづ)」。 このヒットの理由には、SNSを上手く利用したプロモーションが大きく関わっていた。 現代において、「あなたの番です」をはじめとしたミステリード…

【ドラマコラム】竹内涼真が『テセウスの船』で開拓したイライラさせないポンコツぶり

私は、今季の「主演男優賞」はテセウスの船で田村心を演じた竹内涼真だと思う。 https://thetv.jp/feature/drama-academy/ その理由は、竹内涼真の「イライラさせないポンコツぶり」にある。 田村心(竹内涼真)の父・文吾(鈴木亮平)は、事件の原因となっ…

‪私の冬クールドラマアカデミー賞「最優秀作品賞について語る」‬

https://thetv.jp/feature/drama-academy/ 今季も投票が開始されたザテレビジョンによる「ドラマアカデミー賞」。 結果発表前に、私の今季の「ドラマアカデミー賞」とその理由を綴っていきたいと思う。 まずは、最優秀作品賞 【やめるときも、すこやかなると…

【ドラマコラム】自由って冷たいようで温かい 『やめるときも、すこやかなるときも』のストーリーが教える本当の思いやり

9話で印象的だったシーンは、ずっと家に縛られ続けてきた桜子(奈緒)が家族から解放されるシーンだ。 父が母に振るう暴力。しかし、「嫌だ」と言えない母。また、父は無職のため桜子は自分の稼ぎで家を支えていた。桜子はそんな家に嫌気をさしながらも 、「…